Amazonプライム利用日記

初年度試してます

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~

ノーコン・キッド ~ぼくらのゲーム史~

https://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC1%E8%A9%B1/dp/B00NUIUCPW/ref=sr_1_1?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1500977268&sr=1-1

 

日本のテレビゲーム、ビデオゲームの歴史は1978年の「スペースインベーダー」から始まりました。

 

このドラマはそんな日本ゲーム史の史実に沿いながら展開して行く内容で

 

当時を生きてきた人には共感を得る部分が多く、特別な気持ちでドラマを見る事が出来ると思うし

 

今の時代の人から見ると一周して何やら新しい文化なのではないかとも錯覚して見る事が出来るかもしれない。

 

何年か前に地上波の深夜で放送されてたらしいが

 

今回Amazonプライムビデオで閲覧可能な事を知って驚きました。

 

これは見てみる価値がありますね。

 

マドンナ役で出演してる波瑠さんがまだ有名になる前の頃でしょうか。

 

切れ味鋭い風貌で良い個性を持ってる人だと感じます。

 

波瑠さんがギャル時代だったもっと前の写真を見たことありますが

 

その時は全く個性がありませんでした。

 

こうイメチェンするだけで見違えるように冴えるようになったのも驚きです。